BLOG | WFB

このコロナ禍で外で飲むことも遊びに行くことも旅行に行くこともままならず、自然と家で過ごす時間が多くなりました。その持て余した時間を使って何かできないかな?と考えたときに思い付いたのが、ずっとやりたいと思いながら手付かずのままでいたホームページを作ることでした。

2017年9月にWORK FOR BEERを立ち上げたとき、いつかホームページを作ろうとすぐにドメインを取得したのですが、そのまま3年半もほったらかしにしていました。それで、これを機会にWEBの勉強がてら作ってみよう、と思い立ったわけです。

それから『WEBデザイン入門書』を片手に悪戦苦闘の日々。
あれもしたい!これもしたい!という願望は山ほどあるのに、お粗末なWEBスキルがそれに全く追いつかず、全部投げ出したい衝動に何度も駆られましたが、なんとかバランスを保ちながらこうして公開に漕ぎつけることができました。

たぶんこういうことがなければ、WEBの勉強に当てられた時間は日々の飲み会やイベントに消費され、ホームページの完成はもっと遅くなっていたはずです。もともと飽きっぽい性格だし。そういう意味では、これはコロナ禍が僕にもたらした唯一の「よかったこと」と言えます。完成までの奮闘ぶりはまた後日改めて。

ホームページとしての体裁を整えるのに精一杯で、まだまだコンテンツ不足は否めませんが、これからゆっくりと充実させていきたいと思っています。とりあえずは、工事中のSHOPページをなんとかしないと。(なに売ろう?オリジナルTシャツかな?)
ぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。